人気ブログランキング | 話題のタグを見る

             Ishaan のボランティア活動

毎週土曜日、朝の9時〜11時 @ Epic Center で、
サッカーコーチのアシスタントのボランティアをしている Ishaan くん。

男子サッカーと思い、渋々始めたボランティですが、
実際に行ってみたら女子サッカーでした(笑)

サッカー仲間の Kevin と一緒に始めて、2ヶ月。

土曜の眠い朝を無理やり起こさなければならない私もかなりの負担です。
毎回、「 休む 」の一点張り。
そんな、「 責任感のなさは、言語道断! 」と怒る母。
本当は寝かせてあげたいとは思うものの、心を鬼にして、
平日と同様、騒々しい朝なのでございます。

ボランティアが終わる頃、迎えに行くと、
             Ishaan のボランティア活動_d0345587_00471168.jpg
みんなで集まって、おやつを食べているでは、ありませんか〜
1シーズンが終わったので、団欒タイムということでした。
迎えに行った、Isha にも、ドーナッツをいただきました(ラッキー)。
             Ishaan のボランティア活動_d0345587_00474501.jpg
Kevin, Ishaan +2名の女子ボランティアは、
みんながおやつを食べ終わるのを見守っていました。
みなが席を立つと、ボランティアの子供たちはそのテーブルの後片付け。
サッカーのアシスタントだけではなく、後片付けもしている Ishaan を見て、
ちょっと感心。
             Ishaan のボランティア活動_d0345587_00484243.jpg
             Ishaan のボランティア活動_d0345587_00491082.jpg
そして、最後には、ボランティの子供達にプレゼントが配られたのです。
Tim Hortons Coffee Gift カード10ドル分。
ボランティアなので、まさかプレゼントをもらえると思っておらず、
満足/得意顔の Ishaan くんでした。

毎週土曜日の送迎のボランティアをしている
親たちにプレゼントということでしょうね(笑)
有難く、私が Ishaan からいただきました。

次のシーズンは、5月から。
当分、土曜日の朝はゆっくり出来そうです。

by mehaq | 2016-03-25 12:30 | 生活
<< ...                ... >>