人気ブログランキング | 話題のタグを見る

              バッファローの春

4月に入っても、氷点下の気温が続き、雪も時々降るバッファローです。
              バッファローの春_d0345587_23005588.jpg
太陽のある時は暖かいのではと、錯覚を起こしますが、まだまだ寒いです。
確実に春は来ているものの、我が家の庭にある桜はまだ咲いていません。
              バッファローの春_d0345587_23022285.jpg
バッファローは、NY州の第二の都市ではありますが、私たちの住んでいるのは、
バッファローの郊外であり、Williamsville 村です(笑)
私の友達の多くは、NYCと勘違いされている人も多いんですけどもね。

村なので、当然治安もよく、全米で毎年トップ10にも入る
治安の良いところだそうです。

でも、バッファローのダウンタウンは、全米で最も危険地域トップ10に入る都市でもあるそうです。ダウンタウンまでは、さほど遠くありませんが、Ishaan のサッカーで Buffalo state Univ.へ送りに行くことはよくあります。

普段はあまりダウンタウンまでは出かけません。
先日ダウンタウンに行った時、ちょっと記念写真。
              バッファローの春_d0345587_23022492.jpg
会社の会合があり、夜ダウンタウンまで出かけました。
              バッファローの春_d0345587_23100897.jpg
ダウンタウンは都会なので、いろいろと訪れる場所があるようですが、
やっぱり、、村人には都会が怖いですね〜(笑)

もう少しアメリカに慣れたら、ダウンタウンも探検に行ってみたいと思います。

バッファローはこんなに寒い春ですが、私たちの故郷バンガロールは、
今は夏です。
バンガロールは、3月頃から6月くらいまでが夏です。

4月は真夏。
バンガロールは標高が高いので、かっては涼しい夏だったそうですが、
昨今の建設ラッシュや地球温暖化のためか、
年々BLRも蒸し暑くなっているみたいです。


我が家のマンゴーの木。
              バッファローの春_d0345587_23033355.jpg
こんな感じで実になっていきます。
              バッファローの春_d0345587_23065812.jpg
落ちてしまった実は、新聞紙にくるめ甘くなるのを待ちます。
              バッファローの春_d0345587_23054813.jpg
バナナの木
              バッファローの春_d0345587_23070846.jpg
私の大好きなモンステラの葉
生い茂る緑を見るのが大好きなんです。
やはり、私はどこに住んでも村人のようです。
              バッファローの春_d0345587_23063747.jpg
『 東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花 』 
菅原道真
『 出ていなば 主なき宿となりぬとも 軒端の梅よ 春を忘るな 』
源実朝

梅ではありませんが、私もまさに同じ心境です。


by mehaq | 2016-04-14 00:42 |
<<              バッ...                ... >>