人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                我が家の夏

バッファローの陽射しは強く、私の大好きな季節になりました。

夏を楽しむ為、準備開始。

まずは、ダイニングルームにあるバルコニーの日よけの天幕張り。
これは勝手がわからず、業者に頼みました。

日よけが出来たので、天気の良い日はバルコニーで食事が出来ます〜(嬉)
                我が家の夏_d0345587_06270634.jpg
そして、次はプール開き。
これも、業者に頼んで、プール開きをしました。
プールの水も綺麗になり、泳げますが、
毎週、水の衛生管理も怠れません。
そして、プールの表面に浮く落ち葉拾いも。
                我が家の夏_d0345587_06264528.jpg
                我が家の夏_d0345587_07164935.jpg
                我が家の夏_d0345587_02393502.jpg
庭の方は、
夏になる手前、ご近所さんが一斉にマルチングをし始めたので、
我が家も、見よう見まねで、取り掛かりました。
すごく手間のかかる大変な作業でした。

ここでのマルチ(mulch)とは、「根を覆う」という意味らしく、
植物の根を 保護するため、土の表面を有機質で覆い、黒い「マルチング資材」を
連日たくさん購入して、土を覆います。

マルチの主な効果としては、
地温の調節(上昇または上昇抑制) ・土壌の乾燥防止 ・土壌浸食防止 ・土壌肥料、養分の流出阻止 ・土壌表面固化の抑制 ・雑草防除 ・ぬかるみ、泥はね防止 ・病虫害の軽減 この他にも、様々な効果はあるみたいですが、
マルチがあるとないとでは、景観が全く違います。

いわゆる裸の土が見えず、涼しそうに感じますし、上品な趣になります。

週2回の芝刈りや毎日の水やりと、夏は Backyard で過ごす時間が一気に増えます。
                我が家の夏_d0345587_07162626.jpg
                我が家の夏_d0345587_07164032.jpg
やっぱり、この季節が大好きですね〜
                我が家の夏_d0345587_02472566.jpg
                我が家の夏_d0345587_02413841.jpg

by mehaq | 2016-07-05 23:16 |
<<             Whi... >>