人気ブログランキング | 話題のタグを見る

              もうじき Isha のお誕生日

2013年の3月の今頃、
そろそろ Isha が生まれる9ヶ月目の頃の写真です。
2月の終わりまで働いており、やっと落ち着いて出産に向き合えた頃だと思います。

妊婦の記念写真です。(*ヤンキーではございません)
                       もうじき Isha のお誕生日_d0345587_12440647.jpg
インドで働きながらの妊婦生活はとても大変でした。
でも、楽しい9ヶ月でもありました。

安心して、出産に臨めたのは、日本で助産婦さんだった
『 ゆかりさん 』の存在が大きかったのではないかと思います。

妊娠してから、出産、出産後にあたるまで、沢山のアドバイスを頂きました。
身近に信頼できる方がいると、精神的に落ち着くことが出来たのですね。
呼吸法も教わり、陣痛の痛みにも焦らず対処できた、自画自賛ながらパーフェクトな出産だったと思います。

<出産の経緯>
予定日に破水して、陣痛も始まったので、病院に行きました。
                       もうじき Isha のお誕生日_d0345587_13243120.jpg
陣痛の最中もニッコリ。呼吸法のおかげです。
                       もうじき Isha のお誕生日_d0345587_13192154.jpg
だんだん強くなる痛みにも、落ち着いて対処。
                       もうじき Isha のお誕生日_d0345587_13231691.jpg
1回目の出産は、荒れ狂う痛みで苦しみましたから、2回目の出産を落ち着いて、対応できたことに夫がとても驚いていました。
『 ゆかりさんの呼吸法 』のおかげなんです。
                       もうじき Isha のお誕生日_d0345587_00120270.jpg
病院にも駆けつけて下さり、出産後も我が家に Isha のお風呂入れなど、赤ちゃんのお世話の仕方を教えて下さいました。
                       もうじき Isha のお誕生日_d0345587_13333663.jpg

                       もうじき Isha のお誕生日_d0345587_13310783.jpg
その節は、本当にお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ゆかりさんに会いに、Isha を連れて、いつか日本へ行きたいです。


by mehaq | 2016-03-14 13:44 | お誕生日
<<              Ha...                ... >>